Chekipon BLOG  
ログイン

映画「うまれる」に感動を通りこした何が大きなものを感じた。

2012年09月02日






感動しました・・・初めの幾何学的な映像で、すでに何かを感じ、
初めの5分くらいのインタビューでは、もう目頭が熱かった。


この映画、チラシで知っていたのですが、いつもランチで
賑やかにして世話に成ってるオーナーがFaceBookで
告知してくれていたのと・・・午前の上映会は「ママさんタイム」で、
子連れ入場・・・赤ちゃんの泣き声はBGMと言う内容に
すごく興味が出て、どんな雰囲気の上映会が行ってみたく
時間を調整して来てみました。

初めの頃は、子供の声や赤ちゃんの泣き声が気になったけど
映画が進むにつれて、映像やインタビューの内容に・・・
確かにBGMに成っていました。
と、言うか・・・赤ちゃんが、映画の中のお母さんや、
会場にいるママたちを、応援してるように聞こえてくるし・・・
その元気な泣き声は、希望と勇気、感謝の声だと感じました。

そう感じると・・・映画を見終えて・・・感動を越えた・・・
もっと大きなものを感じる事ができました。

出産の場面では、妊婦さんが知ってるママさんに感じが似てて、
ダブって見えて力が入りましたし・・・痛くて大きな声を聞くと
純粋に応援してあげたく成りましたし、無事を祈りました。
赤ちゃんが取り上げられた瞬間には、拍手したくなりました。

出産後の奥さんからご主人への感謝の手紙・・・
ご主人が親に成った喜びを叫ぶ気持ち・・・
ほとんどの、お母さんとお父さんが、それぞれに感じていて、
懐かしく思い出されたと思います。

多くの若いお母さんが、涙を拭われていたのが印象的な・・・
素晴らしい上映会でした。

一人の"人"として、親としてイベンターとして・・・多くを・・・
深く大きく感じさせてもらった上映会でした。

午後は13時からの上映ですから、今からでも近くの方は
間に合いますから、是非お越しくださいね。

ひこね燦ぱれす・・・当日券1200円です。
午後は託児(予約)の、一般的上映会だと言う事です。


Posted by MOMO-TARO at 11:49:40Comments(4)
この記事へのコメント
たかしだょ~~~~~んwwwwwwwwwwwwww
Posted by たかし at 2014-05-07 23:06 [1399471565]
ぼくの股間からも何か産まれそうですwwwwwwwwwwwwww
Posted by たかし at 2014-05-07 23:07 [1399471670]
津波「パニックパニックパニックみんなが溺れてるwww」
地震「おーらはすごいぞ天災的だゾwwww」
原発「障害たのーしみーだーwwwwwwww」
(震のすけーwwwww)
津波「難破をするならーwwwまかせーておくれよーwwwwww
さんにーもよんにもーwwww逃げがーかんじーんwwwwwwwww」
原発「カーモン米兵カモン米兵ーwwwwww
玉突き止めれるぅ?wwwwww」
安置所「死ーんだ目ーして見つめちゃビビるよジーサンwwwバーサンwww」
遺体「オラは人www気www者wwwーwwwwww」
(震度すげーwwwwwwwww
Posted by たかし at 2014-05-07 23:11 [1399471872]
DAIGOさんは「Z武さんと手を組むことにしました。
つってもまァ、Z武さん手ェ無いんスけどね。」とコメント。

Z武さんは「なんとかコネをつくって音楽業界に進出したいのさ?。
障害者団体から圧力をかければミリオンくらいは楽勝さ?。」と本音を語った。

DAIGOさんはZ武さんの第一印象について聞かれると、
「マジで半端ないというか、手足ないというか・・・。
最初カタワって聞いたとき、せいぜい片腕が無い程度と思ってたんですけど、
実際会ってみると、マジぱない肉体で超奇形入っちゃってましたからね。
KATAWAっつーかDARUMAですよね。
見た瞬間ショックで超ブルーはいっちゃって・・・。
俺もう手羽先食えないッスよ。」と語った。

イベントが始まったものの、Z武さんが歌詞の簡単な英語や漢字が読めず、
会場が気まずい空気に包まれると、すかさずDAIGOさんが
「池沼で身障ってマジパネェっすね。」とフォロー。
会場は笑いに包まれた。
Posted by ちんこ at 2014-05-07 23:12 [1399471929]
認証:    うさぽんは何人?