Chekipon BLOG  
ログイン

今朝は彦根市防災訓練に避難訓練指定自治会で参加

2012年08月25日








今日は年に1回の彦根市防災訓練ですが・・・会場に近い自治会で
避難訓練指定地域住民と言う事で参加要請が来ていました。

本来なら、学校に歩いて集合して会場入りする予定でしたが、
何せ、体力が無くなっているので、車で近くまで行って
直接に会場に伺いました。

会場では、知り合いの市の職員、先輩後輩同級生の消防団員、
議員や秘書などが参加されています・・・ご苦労様です。

ボクはと言うと・・・自治会のテントでは無く・・・一人ぶらぶら・・・
知り合いと喋ったり、自衛隊の装甲車の写真を撮りに行ったり!

皆さんは、ネット越しに撮影されていましたが・・・
立入禁止な訳でも無く・・・相変わらず図々しく、中に入って撮影。

ちょうど空にはヘリコプターも飛んで来ましたし・・・
角度を変えて、彦根城をバックにも写真を撮りました。

午後からはバレーボールの試合に出たいので早めに帰ります。

皆さん・・・ご苦労様です。


Posted by MOMO-TARO at 09:43:19Comments(0)
認証:    うさぽんは何人?